> 以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
> 検索
2006/7/7(金)

b0097451_12104763.jpg

写真は、キャスト;アツミ役 横山ちゃんが書いた部員どぇす★それぞれ何の動物っぽいか考えて、絵にしてみたそうです♪♪可愛いねェ~てか絵上手いょね~o(^▽^)oしかもけっこう特徴つかんでたりするし↑↑因みに私は左の真ん中の『りなさん』って書いてるトコです*(o^冖^o)*で、横山ちゃんが右下の『セロハンテープ』なんだって。。。ウケる!!!爆。

横山ちゃんは、青森出身。青森からわざわざ岩手まで、しかも寮に入ってまで我が高校に来てるんだと。んでなは、横山ちゃんは実家が津軽で、母親と電話してる時は会話がものすごいらしくて、何て言ってるのか全く聞きとれないんだって。津軽弁ズッパリの早口だからさ。以前”おら東京さ行くだ”歌ってる『吉幾三』さんがTVで言ってたけど、東北弁は東北弁でも県によって微妙に異なっていて、秋田は優しいカンジのなまり、青森はけっこう強いなまりなんだとよ。(岩手については触れてなかったヶド↓↓)で青森は青森でも津軽がものすごいらしいね。ちょっと津軽へぷら~っと訪れてみたいな~♪♪
横山ちゃんが読み合わせの途中、自分のセリフの所なまっちゃって、それから「んもぅ!!!」ってなって、ずっとなまって読んでった(パッセージ見てすぐに津軽弁に訳してたよ♪)んだけど、かなりウケた*(o^冖^o)*あれ、日本語じゃないよ、韓国語だょ!!!まぢで。異国語に聞こえた…。隣の県の言葉なのに、全然全く何て言ってるのか(何て意味なのか)分からなかった。。。
ぁたし、東北弁と九州の方言好き┏(┓_д_)┓イナバウアー(笑。関係ね‐)なんかあったかいカンジがするょね↑↑
[PR]
by EastCheapGarden | 2006-07-07 23:59 | 今日のつぶやき(日記)

主に森山直太朗さんブログなどへのトラバや、私EastCheapGardenの日々のつぶやき(日記)を書いてます★
by EastCheapGarden
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
1QAI8qb6いいです..
from 1QAI8qb6大乱交スマッ..
KWIavUWmいやマヂ..
from KWIavUWmくれくれ厨
fCLzp1a7ディープ..
from fCLzp1a7ハメ次郎
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧