> 以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
> 検索
<   2006年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
テスト3日目
今日は英語のWritingと生物と保健。Writingは思ってたよりは意外に大丈夫だったけど、生物は微妙。ど忘れとかけっこうあっちゃったし。保健はね、皆ビックリするっしょ???多分。(あれ、しない???)なんで中間テストなのに保健もテストがあんの???って。これはね、優しいS先生のおかげ(?)なの。期末だけだと範囲が広すぎるだろうし、それと同時に他の教科もあるから覚えられないだろう。って。あ、そうそう。その先生、副担。なんか生徒から人気みたいデス。

今日は特に書くことないな。。。あ、でも明日でテスト終わりだぁーーー!!!はやく終われ~、はやく終われ~(念)んでも、今日は!!!今宵は!!!マイラジの日☆今日も3:00まで勉強しながら聴いてます♪♪テスト前だから聴かない、ってことはぁたしにはないんで。世界史ヤバいから、世界史やりながら聴こっかな↑↑あ‘‘-、カタカナ覚えらんね-。汗。

 バイ♪
[PR]
by EAstCheapGarden | 2006-06-14 23:59 | 今日のつぶやき(日記)
ARARA
トラバをしてまた直ちゃんブログを見てみたら、写真がアップされてました!!!思わずまたトラバしちゃいました♪ハイ、終わります!!!

・・・無意味なトラバでしゅいましぇん。
[PR]
by EastCheapGarden | 2006-06-14 17:39 | ★直ちゃんブログにトラバ
直ちゃんブログのトラバは特別なのさ♪
テスト期間はトラバ(更新)はちょっとお休みしようと思ったんだけど、思わずしちゃった!!!

今日はレコーディングをしてたんですね↑↑夏が終わる頃に、新しい新曲が(重複してるけどそこは気にしない♪)お披露目されるという事でかな~り楽しみでやんす(≧∀≦)b例のタカシくんは、お口とおめめを開けてのおねんねタイムですかぁ、随分とオープンですねぇ。疲れてるのカナ?おかちぃさんは、台本の訂正とブログ更新。ドンクこと津金澤ちゃんは貧乏ゆすりと。。。ホント皆思い思いのことをやってますね。あ、そういえば昨夜は勉強しながらラジオを聞いてたんですけど、その日のマイラジのメールのお題が「人間ウォッチング」でフと隣見たらあんなことしてた、こんなことしてた、ってゆうのでそれを思い出しました↑↑(文がヘンだけど頑張って理解してください♪)ちなみにカエラちゃんは、電車の中で買い物袋を持ったおばさんがおもむろにきゅうりを取りだしスプーンですくって食べ始めた。というのでした。まさにマイラジでもやってる通り『東京カオス』ですねぇ~。あ、それでゲストに安部なつみさんが来てたんですけど、久しぶりでした。なっちの声聴くの。夜中なのにあんなハイテンションで少しばかり引いちゃったな。。。でも、これでも私が小6(5年前?)の頃は凄く好きだったんだょなぁ。んでもぶっちゃけモームスはあの時期がピークだったょね。今はなんか全然だっけじゃん、今はもうメンバーの名前いえないし。で、今の小学生はモームスじゃなくてジャニーズにハマってるみたい。ま、コレに関して言えば小学生に限ったことじゃないんだけどね。友達にもオタク?ってくらいのジャニーズ好きな子いっぱいいるし。ぁたしは、全く興味ないヶド。てかこの前友達に「最近の若者をしらないおばちゃんみたいだょ」っていわれちゃったし。笑。ってゆうかだって意識しないとフツーに『関ジャ二∞』を『せきジャニなんとか』ってゆっちゃうからね。言った後に自分で(ココ強調!!!)ちゃんと気づくけど!!!

おぉ、どんどん話がずれてってる。しかも”更新しないつもり”だったのに”かなり長く”打ってるし。。。なのでこの辺で終わりにします。嗚呼、明日でテスト終わる~!!!1番嫌いな世界史あるヶド↓↓

今宵のマイラジ、アンジェラさんとの会話楽しみにしてます★あ、そういえばなんかいろんな人のトラバ読んだりしてると「アンジェラさんだったら、直太朗くんの彼女でも許せるかも」とかそんなカンジの意見をよく見ますね。ぶっちゃけぁたしもそう思います。でもやっぱ直ちゃんは取られたくないヵラ、1番は『結婚しないでほしい』ですね。可能性は少ないと思いますけど。

・・・あれ?終わるってゆったのに終わってない。ハイ、ウソついてごめんなさい。今度こそ終わります。バイバイ♪"
[PR]
by EastCheapGarden | 2006-06-14 17:28 | ★直ちゃんブログにトラバ
テスト2日目
今日はダメだった。3教科全部、時間が足りなかった。現国なんてもう、最後のほうギリギリ記号だけうめちゃってたヵラね。記述の所なんか書いてないのいっぱいあったし。。。5ヶ所くらい???んでも、だってありえないんだよ?!?文章問題5つもあって、プラス漢字20問(確か)。(漢字は他にも各文章で5つくらいずつあったけど)しかも、その最初の2つの文章問題の量が多いから、そこでけっこう時間食っちゃったし。全くもう。ま、でも皆も「ヤバーイ、時間なかったー汗」って雄叫びあげてたから、あとは部分点と平均点が低いことを願うだけ。嗚呼、まぢで現国は平均いきたいな。。。ぶっちゃけコレもあんま平均いったことないから↓↓
あぁ、なんか外から山Pの曲「抱いて×3 セニョリータ」が聞こえてくる。ウザい。ウチらテストやってんのに、中学生体育祭してるし。(幼・小・中・高って一貫の学校だから。んでもぁたしは高校からデス)先生も少しは考えてよね。・・・あ、今度は山Pの曲は消えたけど、中学生のワ-ワ-ギャ-ギャ-の声が聞こえてくる。まるでカラスの鳴き声みたい。(まぢで似てる)

終わります。
[PR]
by EAstCheapGarden | 2006-06-13 23:59 | 今日のつぶやき(日記)
♪テストweekなのら。。。♪
スイマセン、今週はテスト週間なんであんま更新出来ないヵモです。。。でも簡単な書く内容は、テストで時間が余ったときに”問題用紙の裏”に書いてるので、テストが終わって時間が出来たらまとめて更新します↑↑楽しみにしてた方(あまりいないとは思いますが)ホントにすみませんo(_ _*)o
[PR]
by EastCheapGarden | 2006-06-13 06:43 | 今日のつぶやき(日記)
テストWEEK突入
今日は一.古典 二.数B(という名目の数Ⅱ) 三.日本史でした。では、まず順番に。古典ではなんかいつもどう勉強すればイイのか分からないので、本文の訳を読んでみたり、単語の意味・用法を確認してみたり、あとは単語帳の単語を覚えたりしてるんですけど、今回はですねぇあんま勉強しなかったわりに(日本史ばっかりやってたから)意外にできたかもです。単語の意味のトコ以外は。だって単語帳の範囲広すぎるんだもん!!1ページ5~6個×約50ページくらい?だったんだよ!!ありえないっつーの。あ、でも私が少~しだけ自信あるってことはその分皆もできたってことかも。。。嗚呼、平均いくとイイな♪文型はかなり苦手だから、いつも平均いかないのさ↓↓あ、んでも言い訳さして!!ぁたしのクラス特進!!!県内のTOP1~2がダメだった人ばっか。だから、、、だから、、、ぁたし数少ない(一応他にも何人かいるけど)3~4番目くらいのトコダメだったから。。。ハイ、言い訳終了!!!
次、数B・・・。数Ⅱって書くね、なんか慣れないから。うん、これもわりと出来たカナ。出来たとは思う。あ、でも1つ悔しいのは最後の1問、あと20秒あれば絶対解けたのに。。。勿体ない↓↓途中突然直ちゃんの妄想しちゃったヵラだ。あ~ぁ。今週のマイラジ、アンジェラさんとの会話どんなテンションで話すのカナ~、とか。前にも書いたことある気がするヶド、2人の会話(しかも短いやつ)は、活字を通してでしか見た(聞いた)ことないから。
・・・お、またいつもの癖だ。話がズレてる。それで最後は日本史だね~。日本史は2年生になって初めての教科だったから勿論その先生のテストは初めて。だからどのくらいのレベルで出すかさっぱり分からなかったのね。だからけっこう難しく考えて勉強してたら、、、うん、思ったよりは簡単だった。記号問題はほとんどないと思ってたから、まぁまぁそれなりにあって、ちょっとショック。でもありがたい。

ま、そんなカンジの1日でした。
[PR]
by EAstCheapGarden | 2006-06-12 23:59 | 今日のつぶやき(日記)
ぉ久~☆

直ちゃん、こんばんは♪足、大丈夫ですか???マイラジブログで拝見しましたが、けっこう痛そうですね。。。はやく治してください。心配でしょうがないですから。それにしても『パンパンに膨れた手袋』例え上手いですね、すごく分かりやすいです↑↑
クセ。。。居眠りね…、ぁたしあんま人前で寝れない質(たち)だからダメなんですょね↓↓授業中とかは、居眠りしないでよく内職をしてます。先生はけっこう皆の内職には気づいてるみたいだけど、注意しない先生は全然注意しないから、そ~ゆ~先生の時だけしてます。ってか、直ちゃんすごいポーズでの居眠りですね、よっぽど眠かったのカナ???
ふ~ん、「俺がもっと自己管理の出来る人間だったら、もう少しまともな職業についていたであろうことは今更言うまでもない……」か。。。私のくされ縁である、提出率が相当悪いハルカという友達が中学の卒業文集に「先生、最後の最後まで提出物出さなくて、ごめんなさい。だからやっぱり私は自由業に向いてるのかな。。。嗚呼、なんて甘い考え。高校では直せるように努力します。」って書いてあったのを思い出しました。(ちなみにこの子は、先日のマイラジで読まれたメッセージに登場してきた『くるりファンの子』と同一人物です☆)当然の如く、提出率は良くなってない、むしろ悪化していってる彼女ですが、話せばスゴい楽しく良い子なんですょね。先日久しぶりに一緒に帰り(私はここ最近ずっと遅かったので)いっぱい話して改めてそう思いました。ってゆうか、『カルガモー家のお引っ越し』とはこれまた面白くかつ上手い例えですね↑↑今度、パクっちゃおっカナ???笑。
ワークショップ、大変そうですね。私も先日まで放送部の友達の手作りミニドラマのエキストラをやってましたが、いろいろ大変でした。私たちの場合は、舞台のように台詞が決まってあるのではなく、大まかな雰囲気を言われ後はほぼアドリブでやったので、何度も繰り返しやり、やっと出来た!!!と思い、いざそのビデオを見てみると全然声が聞こえてなかった、とかいろいろ問題はありましたが、けっこう楽しくできました。ちょっと話はズレましたが、舞台ではやはりドラマなどより役作りが大変なのでしょうね、頑張ってください。私は当日、残念ながら観に行けませんが、とても良い舞台になることを願ってます。
3枚の写真、どれも着ている服が違いますね、更新できなかった日の写真なのカナ↑↑それでは長くなりましたが、いつの日か★お身体はくれぐれもお大事にo(_ _*)o
[PR]
by EastCheapGarden | 2006-06-11 10:31 | ★直ちゃんブログにトラバ
♪今日でちょうど3ヶ月♪
b0097451_9505853.jpg

来週テストのため、今日持って帰ってきた教科書たちデス☆カバンに入りきらなかった上、今日は雨のためチャリじゃなかったので、バスの乗り換えがメンドくさくお祖父様に迎えに来てもらいました↑↑ありがとぉ、じったん★

直ちゃんと最後に会ってから今日でちょうど3ヶ月、長いようで短かったなぁ。。。てかまだ余韻スゴく残ってるよ。ライブでは何回も涙でてきたし。直ちゃん登場、思ってたより近くからだったから余計嬉しくて涙ボロッボロ。最初の唄で、また感動。弾き語りでまたまた涙。・・・ってどんどん続き、別れ際に「嗚呼、次はいつ会えるのかなぁ」って涙し、帰りの電車やベッドの中でライブを思い出し、今でも思い出すと涙がでてるときがあります。・・・直ちゃんのライブってなんか言葉で言い表せないものがあるょね。。。ホント初めて直ちゃんのライブ見たときはビックリしたなぁ。。。(イイ意味で)何コレ、って。
そういえば、ぁたしそのライブで気づいたんだけど、ぁたしって夢中になると周りが見えなくなってしまうあのタイプなんだね。気づいたら手拍子がずれてることが何度もあった。超大きく高く手振ってたから、けっこう皆うざがってたかも。んでもライブだから仕方ないょね!!!あ、そう。そしてね、帰りの電車の中でうちわを改めて見て気づいた。うちわが熱気で少しふやけちゃってた。汗。笑。勿体ないとは思ったけど、ま、でもこれもイイ記念☆

早くまた直ちゃんと会いたいな~↑↑
[PR]
by EastCheapGarden | 2006-06-09 23:50 | 直ちゃん語り場
ゆあびゅーてぃふぉ
『J‐WAVE LIVE 2000+6』見に行けることになりました!!!!!ヾ(≧∇≦*)ゝかなり嬉しいデス!!!!!強引に申し込んだかいがあったぁ↑↑ってか結局、母親と行くことになったんですけど、反対してたわりにお母さんけっこう楽しみにしてる↑↑いつもなんか微妙な返事だけして終わっちゃうから、やっぱダメなのかな。。。って思ってたらいつの間にかもう行くってなってたし。昨夜なんて、突然部屋に入ってきて「りな、東京でのライブの申し込み(購入手続き)日曜日まででしょ???早くやらなくてイイの???」ってわざわざ言いに来たし。笑。そして、その購入手続きした後にゃ「ライブの時はお互い知らない人として行こう!!!たぶんね、りな引くと思うから。誰、このオバサン。。。って。」・・・なんだかんだ言って、お母さんけっこう楽しみにしてるじゃぁん!!!安心したよぉ↑↑これでなんとか楽~な気持ちで行ける♪って思った。嗚呼、まぢで良かったぁ↑↑

倖田來未ファンと隣にならなきゃイイな。。。ぶっちゃけぁたし倖田來未好きじゃないんだょね…↓↓んだから隣で騒がれても…汗。ま、でも人並みには盛り上がっていくつもりだから、あれだけど。

誰かメイツちゃんと会わないかなぁ~♪♪
[PR]
by EastCheapGarden | 2006-06-08 23:10 | 直ちゃん語り場
♪レポ♪

「ここでちょっと、些細なお便りをね、いくつか読まさせていただきます。ラジオネーム EastCheapGarden  直太朗さん、こんばんは。約1ヶ月程前、お悩み相談で出てきたお悩みについて、今日はメールを送ります。  先日、保健の授業で学んだのですが(ちょっと噛)、赤ちゃんはおなかの中にいるとき、しかもまだ8週のうちから指しゃぶりをしているそぅですね。なのでもしかしたら直太朗さんはかなり遅くに指しゃぶりを覚えて結局今でもしてしまうんだろうな、と考えていました(また噛)。  あとその時に『くるりの岸田くん』は、くるりのね、岸田くんはぁ、足の爪も歯でかむと言ってましたが、私のくるりファンの子にその事を伝えたら「あ、知ってる知ってる。あれ、かむだけじゃなくて食べてて(またまた噛)しかも美味しいらしいょ!!!」って。。。直太朗さんは、食べてますか?爪ホントに美味しいのカナ??  (メッセージ終) え、食べるよねフツーに。(周りからウフフと笑い声、つられて直ちゃんも)ウフフ、もう何倍でもいけるよ、ご飯。笑。んあのね~、あ~でも食べるた
めにかんでるわけじゃないんだょ(4回目の噛)やっぱり、だからこう気持ちが落ち着くんだって、、、カリコリしてると。で~あとは、俺はそれで、あの~俺だって歯(またまた噛)、あ、だからよくTシャツとか新しく服買ったときにさ、名札、名札じゃなくて値札(笑。)値札がさぁ、ね、付いてんじゃん。あれとかもう噛みたくてしょうがないモンね。あの、ヒモの堅いナイロンのトコいっつも俺かんで、人のとかもかむもん、俺。(周りから笑い声)なんでなんで???え~なんでなんで???できない???うん、あそう(ラジオの向こうでお話聞いたみたい)。昔うちの、うち代々強いのよ、歯茎の方が。笑。歯ぐきの方がね。うちの母親あの~歯でコーラのビン開けてたっていってたからね!!!女だょ。ん~とゆ~事で、爪は美味しいと思いますょ。···笑。」

ちょっと長めのメッセージに長めのお返事♪♪かなりビックリしました。てか直ちゃん噛みすぎ!!!そういえば、過去に幾度か読まれた時も沢山噛んでた気がする。。。でも面白いヵライイんだょね。んじゃ、また★
[PR]
by EastCheapGarden | 2006-06-08 06:59 | 直ちゃん語り場